2016年05月

日曜日行けないので土曜日に行きましたが飛行場に着きイメージ 1
昼飯を食べた後から雨になりました。結局飛ばさずです。
写真は以前、墜落し前部クラッシュの機体を修理しております。
カウルは霧吹きの容器を利用、丈夫で又使えそうです。
貧乏暇なしと申しますが私の場合暇がありますので修理です。
最近飛ばすより修理している時間の方が多いですね。

連絡お願い 6月4日5日(土日)飛行場の草刈りの予定です。
本日メンバー8名 日差し暑く初夏です。
私のゼロ戦、本日 特攻機となり敵艦に命中せず大破です。残念無念。
次回に飛ばす飛行機をどうしようかと思っています。
イメージ 1




本日メンバー9名。O氏が金曜日に草刈りをされました。感謝。
それと数年前のM氏の行方不明機を発見、再生できそうです。
私のイロコイス(OS46)10数年前に購入、塗装して数年やっと完全完成です。
重量が有るためか安定して飛んでおります。
その他写真はhttp://yahoo.jp/box/LQnSJW
イメージ 1

お知らせ 総会は6月26日です。

イメージ 1
本日は晴れていますが風がありました。メンバーは12名参加です。
T氏のダクテッドは草が伸びているので離陸はできず断念。
I氏木に引っかかり回収するのに四苦八苦です。
私のイロコイスは他の方に調整してもらい無事初飛行できました。
次回フロント部を取り付け飛行の予定です。
その他写真はhttp://yahoo.jp/box/ucesjx

GW晴れてはいましが毎日風が強くメンバーの集まりが悪かったです。
2日1名 3日3名 4日1名 5日5名です。私は3日5日と行きました。
イメージ 1
イメージ 2
5日昼からT氏、羽ばたく鳥型飛行機、初飛行です。
怪鳥が快調に飛ぶ?
手投げが難しそうでしたが飛びました。カラスがいたら追いかけてくるかも。

↑このページのトップヘ