2016年09月


本日8名 天気予報では昼から雨でしたが雨が降らず蒸し暑い。
来週は10月になるので暑さは、ましになると思います。
良い時期が短く12月になれば風が吹き又寒い日になるのでしょう。
イメージ 1
地面がぬかるみ草が伸びているので離陸が難しく手投げで飛ばさないとダメなのもあります。
私の飛行機、飛行中に変な音でモーター停止。
何とか壊れず近くに着陸、よく見るとモーターマウントが壊れて宙ぶらりんでした。原因は以前の修理が不完全でした。
その他写真はhttp://yahoo.jp/box/934tA6

台風が近いせいか風は無く蒸し暑い。本日4名。
明日から天気予報で木曜まで雨のようだ。
来月になれば30度を割り飛行日和になるでしょう。
しかし天気が良い日ばかりでないので働いている人は大変。
このクラブは私を含めてリタイヤの人が3分の2位ですから
イメージ 1
平日の日に来れるのが良いです。




本日は風も無く蒸し暑いのですが珍しく11名来ていました。
今月いっぱい、まだ暑い日が続きそうです。
O氏のJR電動ヘリ、テール上下の振動が完全に直りません。
イメージ 1
その他写真はhttp://yahoo.jp/box/4_rpgQ




本日は台風の影響か風が強くなっております。
メンバー7名その内、新人さん一人です。強風の中電動ヘリを飛ばされていました。
日曜は台風の影響もなく午前中は無風でした。Y先生スカディ50初飛行です。イメージ 1
他の写真はhttp://yahoo.jp/box/JC_RwA

↑このページのトップヘ