2017年05月

本日は澄んだ青空で機体が良く見えます。本日10名。
相変わらず風が吹いていますが、さほど強くなく
良い気候ですが日差し(紫外線)がきつく、ひさし有る所に避難いています。
私の機体グラスホッパーは半年ぶりに修理し無事飛びました。キャノピーが割れ
販売していないのでペットボトルで代用です。
イメージ 1
K氏のゼロ戦も下地塗装ができ飛行までまだまだ時間が掛かりそうです。
FMSのビックゼロ戦より一回り大きいですね。
初飛行に期待します。その他写真はhttps://yahoo.jp/box/M82JSw

今年一番の暑さで30度ぐらいはありそうですが10名来られました。
日差し、紫外線がきついのですが風が少なく余計に暑く感じます。
日差しを遮る所もありますので飛ばさないときはここで見ています。
これから日中でも蚊も出てきますので対策をしないといけません。
イメージ 1
その他写真はhttp://yahoo.jp/box/N0jNYU

連絡 6月4日は総会です。
本日10名 晴れてはいますが快晴ではなく相変わらず風があります。
日陰にいないともう暑い季節になりました。
イメージ 1
私のベル222は久しぶりにエンジンを掛けましたが1発で掛かりました。
最後にエンジン内の燃料を使い切るのが良かったみたいです。
ただエンジン回転とピッチが狂っていました。なんでだろう?
この機体32エンジンでは夏はオーバーヒート気味で
37に交換すればよいのですが。
その他写真はhttp://yahoo.jp/box/aadWoS


晴れてはいますが黄砂の影響が少し、本日10名。
最近は何時も強めの風が吹いておりますがO氏にはラッキーでした。
O氏の機体が3日の日に木に引っ掛かって取れなかったのが
風の影響で地面に落下し、無事回収できました。
この近辺には以前に行方不明の3機が発見されましたがどれも1年以上、
経過しているため使えるパーツはありません。(ここは魔の三角地帯か)
私のは絶望です。以前墜落した機体を又修理しないとダメです。
その他写真はhttp://yahoo.jp/box/6AhHgK
イメージ 1

飛行場に到着した時は風が無かったのですが30分ほどすると
強い風が吹いてきました。土曜日も強風の中飛ばされた方もいたとのことです。
空は雲一つなく良く晴れわたっていますが本日12名です。
写真はゲストの方のロビン等で販売されているオスプレーです。
風が強く余り飛ばせないようでした。
イメージ 1
他の写真はhttp://yahoo.jp/box/0wWhjy
追記
 5月7日(日曜) CS ディスカバリーチャンネルで13時~15時まで
RC模型フィルダーがあります。無料ですので録画をされると良いと思います。
(毎週第一日曜日は無料放送です)

↑このページのトップヘ