2017年06月

イメージ 1
天気予報で日曜日が雨のため土曜日に来ました。
同じような思いで来た人が他7名です。
(ちなみに金曜も来ましたが4名でした)
I先生の複葉機が途中でおかしくなり、あわや墜落かと思いましたが
なんとか近くの草むらに 無事生還、原因はフィイルムのはがれでした。
そのは写真はhttps://yahoo.jp/box/Ckp72g

風は余りありませんが曇っています。本日7名。
イメージ 1
グラスホッパーの受信機を換えたのですが
やはりおかしい。墜落、機体がグリーンなので草に道化し分かりずらい。
嫌な予感がしていたのでピコピコ ブザーを付けていたおかげで発見できました。
これも5mぐらい近ずかないと聞こえませんね。
I先生の複葉機が初飛行、翼長1mありませんが調子良く飛んでいました。
その他写真はhttps://yahoo.jp/box/tHmGex

今にも雨が降りそうな天気でしたが8名来られました。
曇って機体が見えにくいのですが風が殆どなくその点では飛ばしやすいです。
私のグラスホッパーは飛行中、変な動なりましたが数秒で回復、無事着陸しました。
一ヵ月前も同じ所でノーコンになり今も高い木に引っ掛かっています。
何でだろう?次回受信機を換えてみます。
その他写真はhttps://yahoo.jp/box/2cICXQ
イメージ 1


本日総会でしたが私は用があって行けませんでした。
12名集まったそうです。会員の3分の2ですか。
このクラブも高齢化でメンバーの減少、いつまで続くか分かりません。
イメージ 1
ドローンもブームになっていますので若い人の会員が増えると良いのですが。
その他写真はhttps://yahoo.jp/box/DvDU0b

↑このページのトップヘ