2017年07月


私の住んでいる所は7時ぐらいまで雨が降っており
飛行場もぬかるんで蒸し暑いと思い行きませんでした。
後でO氏に聞くと全然問題なかったとのことでした。
極暑の中8名来られていたそうです。
Y先生の0戦が行方不明になったとのこと。残念。
この季節、やぶ蚊、マムシ、等がいますし草も多い茂り探すのも大変です。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/adt9WR

本日は日差しが、きつくは無いが蒸し暑いです。
大阪は連日35度前後ですが今日は32度、メンバーは9名来られました。
K氏がタイヨーのトイラジを持って来られました。
これは初めてする人が飛ぶようなものではありません。
私も以前にタイヨーのF16を持っており他の人のサイトを見てモーター、サーボを
取り付け改造して飛ばしたことがあります。
その他写真はhttps://yahoo.jp/box/82S8CZ
イメージ 1

草刈が気になっておりましたがO氏が一人でされたのこと。
お暑い中、大変ご苦労さんでした。
本日は少し風があり空気も乾燥している為暑さも、まだましです。本日9名。
イメージ 1
当クラブはクラブハウスも有り他のクラブより
恵まれているのではないでしょうか。
平日も飛行ができますし公共のトイレも近くにあります。
その他写真はhttps://yahoo.jp/box/AKGNcP

本日の天気予報では雨の確率が高く甘余り来られてないと思いましたが
9名来られました。
時よりパラパラ小雨が降りましたが2時ごろまで何とか持ちました。
私の飛行機は良く見るとヒンジテープが剥がれており結局、飛ばせずです。
家を出るとき小雨がぱらついていた為1機しか持って行かなかったのです。
イメージ 1
他の写真はhttps://yahoo.jp/box/cR8f6z

今年1番の暑さで蒸し暑いですが9名来られました。
火曜からは天気が崩れ雨が続きそうです。
梅雨が明ければ又熱くなりこれからは大変です。
変な所に墜落させれば探すのにもっと大変です。
写真は8年ぐらい前に制作されたジョーカーという機体で初飛行とのことでした。
機体の仕上がりも良く素直に飛んでいましたね。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/2h9RuY

↑このページのトップヘ