2018年03月

連絡
飛行場の草刈は4月から第一日曜に決めていましたが
まだ余り伸びていないので第二日曜に延期です。

本日は快晴でありませんし風も吹いていますが暖かいです。
私のポンコツ グラスホッパーは先週離陸時にふらつき壊れ又修理してきました。
SN氏に見てもらうと主翼の捻じれが有り調整もできていないとのこと。
調整してもらい飛ばしやすくなり上手く着陸できたと思つていましたら
TN氏の機体が着陸で接触、窓部分が壊れました。
又、修理でゾンビのように甦らせます。(今まで10回以上修理)
本日の初飛行機は北G氏の翼長1700mmのゼロ戦です。
キットからの製作で約一年掛かったそうです。
大きくて迫力もあり
イメージ 1
順調良く飛んでいました。
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/23S21b

本日は風も無く寒くもないですが雲が多いです。
12名来られました。久しぶりに北Gさんが来られC-170の飛行です。
翼長180cmの25エンジン双発で迫力があります。
ココの飛行場も問題なく着陸です。さすが上手いです。
スケール機はやはり、かっこいいですね。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/K7SI2N

本日は暖かいのですが強めの風があります。時に南風の時は飛ばしにくいです。
本日は9名です。もう10度以下にはならないと思いますが
暖かくなると雨の日が増え、良い天気、風も無く晴天の日も少ないですね。
先週テストしたFRSKYの受信機はエアクラフトさんの
敏速な対応で問題ないとのこと、日曜に間に合うように返送されてきました。
こちらのバインド方法が間違っていました。
お手数を掛け申し訳ありませんでした。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/xknyJq


本日は風も無く、暖かく1か月先の気温で上着も要りません。
メンバーは10名来られました。
3人分をまとめて通販で購入した商品を分配。
商品をテストしたところ一点、受信機の不良が見つかりました。
こんなことがあるので購入した商品は、即テストしないとダメですね。
その内のSO氏の飛行機は即組み立て1時間ほどで完成し初飛行で調子良く
飛んでいました。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/ID-rqS

↑このページのトップヘ