2018年06月

本日は地面の状態が良くありませんが7名来られました。
午前中は曇っていましたが午後からは雲も少なくなり青空が見えてきました。
気温的のも余り暑くもなく蒸し暑さもなかったですね。
イメージ 1
地面状態の悪い時は写真のような機体はタイヤがでかく離着陸は良いです。
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/O0tTyS


本日は梅雨の晴れ間です。先週は天気が悪く2名でしたが今日は12名です。
怪鳥が快調に飛んでいましたが突然の空中分解で山の中に消えてしまいました。
S口さんの飛行機も竹の天辺に引っ掛かり取るのに一苦労。
もう草が大分生えておりるの取るのに汗だくで大変です。
東の空に変な雲が出ており地震雲かとクラブ員と話していたのですが、
18日の8時前に震源地、大阪で地震がありました。
阪神淡路大震災以来の揺れです。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/I8Hk1u

本日は総会で17名が集まりました。
メインエベントは新しい草刈り機の組み立てです。
組み立てる者より監督が多くて作業が、、、
それでも何とか出来、調子良く草刈りをしていたら突然白煙が
どうもオイルが最初入っていたのに空だと思い、入れたのが原因、
抜くのも大変で石油ポンプもだめで結局ドレンボルトから抜いて
何とか元に戻りました。
イメージ 1

その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/2mFHB5

↑このページのトップヘ