2018年09月

気温は少し下がりましたが地面の状態が悪く草刈りはできません。
晴れてはいますが雲が多く白い機体は見にくいです。
本日午前中は台風で飛んだトタンを10名で張りましたが
月曜の天気予報ではまた大型台風ができているとか、こちらに来れば
又、同じ様になりようです。
イメージ 1
写真の機体はI先生もので本日初飛行です。
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/GYrwhm

秋雨前線の影響で鬱陶しい日が続いていました。
本日の天気予報では曇りでしたが午後から晴れて蒸し暑く感じられました。
会員は少なく8名です。
写真のの初飛行の機体はET氏が香港から取り寄せたものです。
何でも約110$で送料も不要で買ったのことです。
勿論モーター、アンプ、サーボ付きで安い、買い得ですね。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/I-vzNQ

天気予報によりますと今晩から月曜日まで雨とのことで
台風の後どうなっているか飛行場に行きました。
飛行場に行く手前の道路は木が倒れており伐採していました。
トタンは完全に無くなっており近くに2枚ありました。
スケールをもっておらなかったのでトタンのサイズは分かりません。
イメージ 1

乗用草刈り機のテントはチャックが壊れていました。
ハトメを付けて紐で結べば良いでしょう。
イメージ 2
もう一つの草刈り機のテントは捲れあがっていただけでした。
思ったほどの被害は無かったです。
以上 報告まで。

本日は蒸し暑く風も少ないです。
メンバーの集まりも悪く8名でした。
昼からは全体的に雲に覆われ機体がシルエットにしか見えません。
私のグラーダーが北の方に行き姿勢がわからなくなりましたが
何とか戻ってきました。
めいじんと言われる私ですが、機体の姿勢が分からなくなり(これで、よく落とす)
右向いているのか前向いているのか迷う迷人です。
1時過ぎから東の空の黒い雲がこちらに、案の定
1時半ごろから雨が降ってき退散しました。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/Pk5pvu

↑このページのトップヘ