2019年01月

先週は雨のため更新できませんでした。前日の天気は最高でしたが。
27日は寒く風が冷たかったですが9名来られていました。
寒い時はクラブハウスで鍋うどんを食べ、ストーブも有り暖かく
外に出たくなります。
Y先生の知り合いでドローンの興味のある方が見学に来られていました。
写真の双発機はKG氏の双発機で初飛行です。
翼長約1400mm4セル5000mmAでの飛行です。
調子よく飛んでいましたね。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/u6wrRU

この日は午前中は全体的に雲に覆われていましたが
午後からは晴れ間も見えてきました。
風は少なく会員12名です。
14日も行きましたが、(会員12名)
この日は雲一つ無く晴天で気温も12度ほどあり
絶好の飛行日和でしたがKI氏の飛行機が崖っぷちの木に引っ掛かり
捜索隊のO氏の出番で無事回収。勝海舟。
木に登って枝を切りましたので他の人では諦めるでしょう。
流石です。今年に入って2度目だそうです。ご苦労さんです。
イメージ 1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/gCA_Sb
14日に私のゼロ戦の動画がM勇氏に撮影してもらいまして有難うございます。
今回は着陸で脚も曲がらず上手くいき完璧、かんぺき、、かんぺきの母。
御覧の成りたい方はこちらに動画がありますので、どうがよろしく。


本日は寒く風は余りありませんでしたが一面、雲に覆われており
昼過ぎに小雨、皆さんかたずけた後2時ぐらいから青空の良い天気となりました。
この日の会員は8名です。
TN氏の義理の息子さんがゲストでドローンを飛ばしてました。
このドローンは操縦者を、追従してきます。
川G氏のミニピッツは初飛行でSK氏が操縦です。
イメージ 1
今年初墜落は私のグラスホッパーで離陸後数秒でした。
前回バッテリーを搭載するところがグラグラ破損していましたので
サーボも外して、フイルムをめくり修理、張替、時間も、かかったのですがですが
今回はダメージが大きく修理は不可能です。
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/XitnnE


この日は曇り時々晴れで風もあり寒い1日で会員も8名でした。
私は寒いので2時頃帰りましたが途中に小雨が降っていました。
イメージ 1

イメージ 2

4日は絶好の雲のない青空で風も殆どなく暖かい日でしたが
会員は5名しか来ていませんでした。
こんな良い日に来られなかった人は残念ですね。
イメージ 3

この日の初飛行のM勇氏のカーチス(京商)です。
調子よく飛んでいますがスロー調整が難しいみたいです。

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
本日に住吉大社に行ってきましたが大勢の人で太鼓橋を渡るのに
時間がかかりました。
泉フライトクラブの無事故とと繁栄を願ってきました。
当クラブもここ10年で一番多く21名の会員に成りましたが
何分に平均年齢が高く誰が抜けても、おかしくありません。
私も永年やっておりますが下手の横好きで腕が上がらず、うだつも上がらず
上がるのは血圧と息だけです。
昨年は当ブログを見て頂いてありがとうございました。
何でもかまいませんので掲示板の活用、書き込みお願います。
99%M勇氏しか書きこみがありませんので。
初飛行は3日に風が余り吹いていなければ行こうと思っています。
イメージ 1

↑このページのトップヘ