2019年09月

3日前の天気予報では雨、昨日の予報では曇りでしたが一日中晴れの良いお天気で
風もなく暑かったです。この日のメンバーは10名です。
ちょっと気温が下がると蚊が多くなり、
汗かきの私ばかり3~4か所も刺されてしまいました。15
写真のグラーダーは上級者でも飛ばしにくく(前が軽い)
バッテリー二個積、鉛を前に積んだりと試行錯誤、これでも飛ばしにくいとか
大変でした。その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/mNQW2Y

この日は雨の予報の為か5名しか来られていませんでした。
雲は多いのは問題ないのですが風がきつくて飛ばすのを諦めました。
早めに来た人も1回しか飛ばしてないとのことです。
Y先生はラジコン専用の新車でお目見えで今日はエンジン調整だけです。
月曜は更に風が強くて出かけるのを止めました。
DSC01535






































早めに来た人も

2、3日前は気温が下がり涼しかったのですが、この日は又、暑いです。
湿気が少なく風がありましたので先週よりは、ましでした。
この日は9名で朝早くSO氏が草刈りをされ綺麗になっていました。
毎度ご苦労さんです。
祭日は家を出る時に雲行きが悪いので行くのを断念しました。2
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/fHd2O0

ここ2.3日猛暑日が続いていますが9名来られました。
M勇氏が新しいドローンを持ってこられ10枚ローター?
いや騙されました。
新機の6枚ローターの上に従来機4枚ローターを乗せていたのです。
クラブで1番ドローンに熱心でゴーグルで飛ばしています。
6枚ローターなら一つが故障しても墜落はしないのかは不明です。DSC01502
続きを読む

先週、よく雨が降りましたので湿気が多く、地面の状態も良くありません。
皆さん、これを嫌ってか会員がこの日5人でした。
草も大分伸びていますが、この状態では草刈りもできませんでした。
離陸距離も伸びますしペラが草に当たり抵抗になります。
着陸も場所によっては水しぶきが上がり機体が汚れて大変でした。DSC01490DSC01494

↑このページのトップヘ