2019年10月

この日の午前中は雲が多くなっていましたが昼からは晴れ間が広がってきました。
最近よく雨が降りますので地面の状態が良くありませんが11名来られました。
いつも車を止めている所をイノシシが穴を掘っていました。
滑走路に穴を掘られると着陸に問題が出てきます。
12月の第二日曜に忘年会をします。阿倍野で店はまだ決まっておりません。
まだ参加するかどうかの連絡をされていない方は幹事のM勇氏に連絡してください。DSC01631
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/Jhsncf

この日は雲が多く地面も前日の雨で良くありませんが10名来られていました。
飛行機が着陸するたびに水しぶきが上がり汚れます。
Y先生の機体がエンストの為に墜落、修理不能となり火葬になりました。
原因はタンク内のチューブが長く折れ曲がって燃料が行かなかったのです。14
本日初飛行のドローンは6枚ローターのものですが前にはライトLEDで付いていますが
横になった時など方向が分からなくなります。他にはS浦氏も始められました。
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/KjEZWh

本日は雲が多くて時々風もありましたが気温的には良い日でした。
涼しくなったので会員も多くて15名集まりました。
この季節は草むらに入ると三角形の草が衣服に着き取るのが大変です。
(この日の犠牲者はS原氏)
HGのグラーダーは先端に重りを入れれば問題ないですがモーターのシャフトが
根本3mmで先が2.4mmになっており調べたらKKホビーに有りました。
今のところ、それ以外注文するものがありませんので、、、
シャフトを交換する方法もありますが発砲を切り開かなければなりません。33
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/KW0Ls5

↑このページのトップヘ