2020年01月

昨夜まで雨が降りましたので地面の状態が悪いのですが12名来られていました。
全体的に曇っており機体が見にくいですが風は余りありません。
久しぶりにKY氏が来られていましたが、お元気そうでしたが機体無しで見学だけです。
この日もドローンが多く場所によって水たまりがありドローンが泥~んこに。
ぐらいなら良いのですが水に漬かればショートで大変なことになります。
私のドローンは設定をし直したら飛ぶようになりましたが
2回目で草に引っ掛かってペラが破損しました。
小型ドローンなら何ともないのですが初期(7年前)に購入した大き目のは壊れやすいです。
27
先週でしょうか HI氏?と思われる機体がオブジェに。
機体が木に引っ掛かり気にかかる。
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/5vyD93

この日は風も少なく午前中は青空でしたが午後からは雲が多くなってきました。
金曜日の雨で地面の状態が良くはなかったのですが土曜日よりは、良いとのことです。
(私は来ていませんが2名来られたようです)
会員も12名来られていました。
この頃はドローンを飛ばされている方が多いです。
私の古いのは、家では回転が変わっていけていると思っていたのですが、
やはり調子が悪くて駄目でした。
5
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/qKrIPO


土日祝日と行きましたが土曜は風も少なく晴れて1番良い天気でした。(この日は6名)
日曜は全体的に雲が多く昼前から小雨が降ってきましたので弁当を食べて帰りました。
(この日は5名)
祭日は晴れては、いましたが強風のためドローンがほとんど、電動ヘリ1機です。(この日は10名)
ドローンはヘリのように風の影響を受けにくいみたいです。
飛行機は、ただ一人北G氏が飛ばされていましたがエンストし崖に墜落しました。
私の古い7年前のドローンの調子が悪くて飛ばせませんでした。
半年ぐらい前には飛んでいたのですが。何でだろう~何でだろ~
結局私は土曜日しか飛ばせませんでした。
DSC01743
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/nVRbqa
(日曜と祭日)

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。
初飛行は3日でしたが風が強くても8名来られていました。
この日はY先生の紫電改が木に引っ掛かりましたが
幸い殆ど傷もなく回収できました。
不幸中の幸い、て不幸なのか幸いなのか?
原因はラダーサーボの故障だそうです。
4日も風が強くて飛ばしにくかったです。(この日は6名)
5日は12名でしたが風が弱くて一番飛ばしやすく良い方でいたが2時ごろに
雨がちらつき殆どの人が帰られました。
この日はドローンを飛ばされている方が多いように見えました。
この3日間は天候には恵まれませんでした。DSC01731
カメラバッテリー切れの為に他の写真がありません。
申し訳ありません。

↑このページのトップヘ