2020年02月

先週は朝から雨で行けなく、この連休、私は用事で飛行場には行っておりません。
何時も撮影していただいているO氏から写真を送ってもらいました。
風が強くて寒い1日だったそうで7名しか来られなかったとのことです。
来週から3月に入りますので暖かくなるとは思います。1
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/Swq8RU

本日は気温も低く風もあり今年一番の寒さ。
会員は11名+美人カメラマンで看護師をされてるとのこと。
差し入れも頂き有難うございました。
会長がもうすぐ退職されるので送別会で撮影したビデオを披露するそうです。
この日は風が強いので着陸が難しいです。
侵入着陸する崖の所が気流が乱れある程度スピードを出さないとダメです。
TH氏の息子さんが目視でミニドローンを飛ばしていたのですが姿勢を見失い
南の方に飛んでいか~ 段々小さくなり見えなくなりました。
回収はまず無理と思われていましたが南方面に行き私の車を止めた所から
数メーター歩くとアラーム音が聞こえるのではありませんか。
しばらく探すのですが右の耳が聞こえないので時間が掛かり問題。
左で聞こえているので左側を探すが、そこに川G氏が来て発見です。(実は右側に)
飛行場から200mぐらい離れている所での発見は奇跡でしょうか。8

その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/KAs6dD

この日も穏やかな日で12名+見学者1名来られていました。
先週木に引っ掛かっていた機体は風で落ち回収したとのことです。
私のダクテッドファン機は1年ほど前に墜落、長い間ほったらかしにしておりましたが修理
胴体を作り換えようとしましたが、それも面倒なので2か所折れていた箇所に竹串を入れ、
エポキシで接着し欠けた所を軽量紙粘土で補修しカッティングシートを張り付けました。
少し重くなり4セルにしないとダメかなと思いましたが飛び方には依然と変わらないようでした。8
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/qRPRoW

↑このページのトップヘ