2020年03月

この日は全体的に雲に覆われていましたが9名来られました。
(今年に入ってからも雨の日が多いです)
早朝まで雨が降っていたので地面状態が悪く草の生い茂っているところは
10cm程、水が溜まつております。
こんな所にドローンを落とすと泥~んこになりショートするので気をつけないとダメですね。
飛行機も着陸時に水しぶきをあげて汚れてしまいます。
こんな時は会長がドローン用に購入したコンプレッサーが役にたちます。
他の人の飛行機で使っていたら電池切れで動かなくなり肝心の会長が使えずです。残念。28
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/HyMdPN

世間では3連休ですが私はズート連休です。
祭日は1番風が強くて行けませんでしたが2名来られたとのことです。
土曜(7名)は雲一つ無ったのですが、この日も風が強くてKI氏のグライダーが風に流され何処かに。
カムバック機能のGPS搭載なのに。
日曜(10名)は曇ったような空で11時ごろまでは風が無かったのに又強い風が、
私のポンコツゼロ戦も
風が弱まったのを見計らって離陸ですが着陸が問題で、やはり足が曲がりました。
私と一緒で脚が弱い。ま、着陸が下手だけなんですが。5
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/ZNQwRD

家を出る時は余り風が吹いていなかったのですが飛行場に来ると
強風が吹いておりました。
気温も低く、それでも来られている方は11名で飛行機を飛ばされている方は1名
ヘリを飛ばされている方は1名、後の方はドローンです。
私は強風のため。飛行機は飛ばさず見学だけです。
ドローンは風の影響が少ないのでしょうか元気よく飛んでいましたね。
次回祭日の天気が良ければ来ようと思います。18
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/KVGGpE

天気予報で日曜が雨になっておりましたので土曜日に行きました。
同じ様な思いの人が8名来られていましたね。
午前中は快晴でしたが午後からは雲が全体に増えましたが気温も高く、風も少なくて
椅子に座っていると睡魔に襲われそうになります。
久ぶりにFMSのゼロ戦を飛ばしましたが着陸時に
イノシシの掘った穴に引っ掛かって転倒しまいました。
(イノシシの罠にかかったのでしょうか)
案の定、脚が曲りました。残念。
DSC01806

本日は過ごしやすい日ですが前日の雨で地面の状態は悪く、着陸時に機体が汚れます。
9名来られていましたがヘリの人は1名、飛行機を飛ばされている方は私を入れて3名で
他の方はドローンです。皆さん上手く飛ばされていますのでドローンレースも
夏までに、できそうかなと思います。DSC01797
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/W-Ubcz

↑このページのトップヘ