2020年05月

緊急事態宣言の解除で飛行場に来る人が多くなり、会員はは11名です。
数名の方が自粛していたとのことで久しぶりの来られていました。
この日は気温は高くて汗ばむ陽気となりましたが雲が多くて風もあります。
ドローンの墜落も多く探すのに大変です。
会長とTS氏が大型60クラス?の電動ヘリを持ってこられていました。
ドローと比べるとバッテリーが大きくて重量もあり落とせばさらに大変。
ドローンはその点は軽く安定性もあり壊れにくくて良いですね。DSC01845
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/dIaJvV
リンク先の写真は今月末で見れなくなります。

連絡 総会の日にちが6月14日に決まりました。

久しぶりに会長が来られ会員は8名でした。
午前中は全体的に雲が多い空でしたが昼からは晴れ間が見えてきました。
相変わらずドローンが多く飛んでいます。
速いのは6セルで、ちょっと目を離すと何処の飛んでいるのか分かりません。
やぐらの通り抜けも難しくらしくてバーに当たる人も多いです。
しかし被害は少なくペラが破損するくらいです。
この点は良いですね。ヘリなら高くつきますが。
私も買うのを躊躇していましたが棚ぼたの収入が入るので購入です。
KC3Z0016


本日は全体的に雲が多くて今にも雨が降りそうな天気でした。
午前中は風は無かったのですが午後からは強い風が吹きました。
この日は少なく5名で5.6日より少なかったです。
M勇氏のドローンが行方不明、アラームが鳴っておらず付近を10分ほど探しましたが
結局、やぐらの近くの草むらで発見、無事回収です。
ゴーグルも見えなくなったら大変で誰か見ていれば大体落ちた所がわかるのですが、
それでもアラーム音が鳴らなければ分かりません。10
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/POBtWD

世間では鯉のぼりですがドローン用に3か所にのぼりを立てました。
この日は全体に曇っていて見にくいのですが最近では珍しく風が殆どありませんでした。
私のトイドローンも無風で問題はないのですがWI-FIでスマホで見る画像は
少し遅れるような感じでダメですね。
天気予報を見てか会員は少なく7名しか来ていませんでした。
早速にのぼりに衝突している人もいていましたね。
昼過ぎからパラパラと小雨が降ってきて殆どの人が退散、直ぐに止みましたが
私も2時過ぎに退散です。
5.6日に又、行こうかと思っています。22
その他の写真はhttps://yahoo.jp/box/umtrQO

↑このページのトップヘ